SSブログ

【画像あり】イタチが鳥にのって飛ぶ!? 動物 オモシロ画像



大好きな検索をしていて、どんどんそれていき、いきついたのが、この画像でした。

イタチが鳥の背中に乗って飛んでます。
本物の画像だそうです。やらせとかではなく、偶然おこった事実です。

woodpecker-weasel.jpg

この写真、まるで、鳥とイタチが仲良しで、冒険に出よう!みたいなことを想像してしまいました。ディズニーの話ならきっとそういう設定だと思います。

現実は、シビアでした!
解説を読んでショックをうけました。というか、笑ってしまいました。
__________________________________

アオゲラの背に乗って飛ぶイタチ? 驚きの写真が話題に

ロンドン(CNN) 英ロンドン近郊でイタチを背中に乗せて飛ぶアオゲラをとらえた珍しい写真をアマチュア写真家が撮影し、ネットで話題になっている。ネット上には、この画像を基にしたパロディー画像も数多く投稿されている。

写真はイングランドのエセックスに住むマーティン・ルメイさんが2日に撮影し、写真家のジェイソン・ウォードさんが同日ツイッターで紹介した。

ITVのテレビ番組に出演したルメイさんによると、地元の公園を妻と散歩していたところ、騒がしい鳴き声が聞こえ、アオゲラが目に入ったという。「双眼鏡をカメラに持ち替えると、ちょうど鳥が私たちの横を飛び去るところだった。突然、背中に小さな哺乳類が乗っていて、命がけだったことに気付いた」




アオゲラの背中に乗っていたのはイイズナというイタチの仲間の小型哺乳類。ルメイさんによると、やがてつかまり切れずに落下して、アオゲラは飛び去ったという。

英国の哺乳類専門家はCNNの取材に対し、この写真は本物と思われると話し、「イタチは餌と見なせば何でも狙う。代謝が高いのでたくさん食べなければならない」「イタチがツバメの群れを襲う写真も見たことがある。食欲は非常に旺盛だ」と指摘した。

ただ、捕食するためには獲物の首を折らなければならず、写真のイタチにはそれができなかったらしい。

「イタチはアオゲラの首に食いつこうとしたが、アオゲラの脊柱(せきちゅう)をかみ切れるほど大きなあごは持っていなかった」

イタチは普通、アオゲラは狙わないといい、「もしこのアオゲラがくちばしでイタチを攻撃できていれば、イタチはそれで終わりだった」とも指摘した。

ツイッターにはこの画像を加工して、アオゲラに乗ったイタチにロシアのプーチン大統領や有名人がまたがったりするパロディー画像が盛んに投稿されている。
_____________________________________

イタチ、鳥(アオゲラ)を食べようとしていたようですね・・・
動物の世界、シビアです。

生きるか死ぬかですからね・・・納得です。

私の頭の中では、

イタチ:「ぼく・・・、遠くへ行ってみたい!いろいろな世界をみてみたいんだ!アオゲラ君」
アオゲラ:「ぼくの背中に乗れよ!きっと、君のみてる世界とは違う世界だよ」
イタチ:「ありがとう!アオゲラ君。きみの背中に乗ってみるよ」
アオゲラ:「なぁ、最高だろ!」
イタチ:「すごいよ、アオゲラ君。最高だ!最高だ!」

こんな話を勝手に相応していたのに・・・

ちょうどいいイメージ発見です。
映画「メアリーと秘密の王国」より

7e357894b430aa39366cf32775aab4ea.jpg

アオゲラの首を折るのに失敗して、そのままアオゲラが飛んでしまって、しがみついてるなんて、ただの生への執念・・・

逆にアオゲラがイタチをつついていたら、イタチが死んでたなんて・・

現実は、生きるか死ぬかのシビアな世界でした。


映画みたいな話にはならないですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 35歳主婦の知恵袋 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。